記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナチュレの使用方法で注意すること【皮膚トラブル】

私もそうでしたが、マイナチュレを使い始めたときはワクワクしました。

初めて使う育毛剤でしたが、使い方も簡単です。

朝と夜の1日2回、頭皮に塗布して、マッサージをする。

これだけです。

最初のうちは、とくに朝の忙しいときは塗布するのを忘れたこともありましたが、慣れてくると意識しなくても習慣になってできるようになりました。

そして使い始めて1ヶ月ほど経った頃、髪の分け目のところにボリューム感が出ていることに気づきました。

使って良かったと思いました。

ただ、私のように順調に効果を実感できる人もいれば、そうでない人もいるはずです。

とくに、マイナチュレを使ったことで皮膚トラブルを招いてしまう場合です。

これについては「使用上の注意」ということで、外箱や説明書に記載があります。

販売ページにも記載があります。

マイナチュレの外箱・説明書

「使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた際は使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。」

「頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないてください。」

私は頭皮に1ヶ所だけ触るとわかる湿疹がずっとあったのですが、マイナチュレを使っているうちにいつの間にか消えてしまいました。

これはたまたまだと思いますが、中には湿疹がかえってひどくなる人もいると思います。

マイナチュレを使う前に頭皮に不安のある方や、使い始めてから異常を感じた場合はすぐに使用をやめるのが一番です。

頭皮の状態が良くないうちは育毛もうまくいかないと思います。

まずは頭皮を正常な状態に戻してから育毛に励むことをおすすめします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。