記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円形脱毛症に育毛剤を使う必要はありません

今では育毛剤と言っても、男性用と女性用に分かれているのが普通になってきました。

これは、男性と女性とでは抜け毛や薄毛の原因が異なることが多いからです。

マイナチュレは女性用の育毛剤です。

さて、円形脱毛症という症状があります。

円形脱毛症に関しては、男性も女性も原因は同じようです。

非常に強いストレスを感じることで血管が急激に収縮しはじめ、毛根への栄養補給が止まってしまうことで起きます。

円形脱毛症に対しては育毛剤を使う必要はありません。

ストレスが解消されれば、毛髪は徐々に蘇っていき、一般的には何もしなくても数ヶ月で回復するようです。

今から10年以上も前の話ですが、私の知り合いにも円形脱毛症になった女性がいます。

本当にぽっかりと頭髪の一部分がなくなっていました。

ちょうど恋のことで悩んでいたので、完全にストレスによるものでした。

でもしばらくしてまた会ったときは完全に髪が回復していました。

初めて見た円形脱毛症にも驚きましたが、その回復にも驚きました。

円形脱毛症は治りますので、心穏やかに慌てないでくださいね。

気になるところを鏡で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。